20190824

 DBAの方は停止してネスぺに移行した。と言っても何するかわかってないので、とりあえずTCP技術入門を読んで輻輳制御アルゴリズムなどについて学んだ。マスタリングTCP/IPをまた読むか。その前に教科書的なやつを一周して流れを掴むか。

 来月のサークルのライブでコピバンのベース誘われたのでやることにした。やる気がないので直線的なルート弾きメインで。そもそもそんな目立つ動きしてる部分なかったので大丈夫でしょう。コードも転がってるっぽいし。

 でもそのライブまでにステッカーとタピオカ増産体制整えるかが本当に謎。タピオカ300円で材料とカップとか用意しつつ原価出すには。3500円で1kg50杯分の冷凍ブラックタピオカがあったのでそれで、ストローが50本で700円、1500円で50個の蓋つきカップ、あとミルクティー午後ティーで1.5Lが多分200円くらい。お湯と戻したタピオカをあげるザルみたいなのがいるかな?そこらへんは試作で…あと持ち運びのクーラーボックスか、1万円以下で50Lのクーラーボックスや必要な器具を買って15本くらい持ち込んで50杯くらいやればいいでしょ…で、人件費抜きの合計が20,000円くらいか。どんぶり勘定すぎる。タピオカとか多めにしてもいいし…1つ300円で50杯はけても15,000円なので…クーラーボックスとか調理機器系は抜きにして考えると行けるか…行けるか???メルカリで売れるだろうし…クーラーボックス、コールマンの60QTで1.5Lが13本らしい…むっ…

 あと一緒にステッカーもつけようとしてたんだった。350円か400円にしてしまうか???わからん、自分は別に500円でも300円でも違わないと思うタイプなので値付けの感覚がない。