20160618

 積んでる本と漫画と雑誌があり、これらを死ぬまでに読むかと言われると、厳しいとしか答えられない。

 以前は本しか積んでいなかったが、今年に入ってからは漫画も積むし雑誌も積む。1巻買って読まずに積んでいたら、2巻で完結したってのもありました。『兎が二匹』とか『首花は咲きゆく』とか。雑誌は気が向いたら買うMdNとか定期購読始めたWIREDなどが着々とたまってきている。

 それでもなお本や漫画を買う理由はわかりきっていて、初版帯付きじゃないと満足できないからだ。本なら店頭で確認できるのでいいのだけど、漫画はシュリンクされてるので帯が付いていても初版か断言できない。あと時間経つと売り切れる。なので発売日に買う。