20180215

 やろうと思えば出来ることと、やろうと思えないもしくはやりたくないことと、やろうと思ってもできないことがある。一つ目は海外旅行とか苦手な人とのコミュニケーションとか、二つ目は性格やライフスタイルを変えるとか信念を曲げるとか、三つ目は猫になるとか月で暮らすとか。なんというか二つ目を強引に変えるのは本当にしんどいので、二つ目を噛み砕いて一つ目に落とし込むなどするかやらないかなんですよね。やりたくないことはやりたくない。

 東京都の公式YouTubeにあがっている様々な動画を見て、素直に啓蒙されるような人もいるんだろうか。あと大森靖子さんの動画があがってた。椎名林檎は東京の歌手みたいになっていったが、大森靖子さんはどうなっていくんだろう。

 格安で携帯維持ってあんまりどういう用途か分かってないんだけど、ソフトバンクの牛丼とかそういう特典が取れるってのと何かあった時用の回線確保ってところなんですか。これまでの携帯番号もててwifi接続で不便なく月々500円以下で済むってのなら乗り換えたい。今は格安SIMで1500円くらい。