20181001

 1日は映画が安く観れるので5本観てきた。

 朝8時の梅田で親子連れかオタクかしかいない『若おかみは小学生』観てきた。何も知らずに行ったので開始5分で死別はびっくりした。秀才の一家で家族と地域に誇りを持ち弛まぬ努力を続けるお嬢様が好きなのでピンフリよかった。でもってグローリー水領様なんだが、おっこのなんなんだ。初登場からショッピングまでの距離の詰め方、PTSDで不安になるおっこを笑顔に変えるショッピング、ピンチの時に駆けつける頼りになる大人の女性、個人的には風呂入ってる時の顔が一番好き。丁寧な描写と90分ほどとは思えない濃密な物語で、それだけでオススメですが、大体の関係性から百合が読み取れるので、倍満。

 運命は踊ると、食べる女と、プーと大人になった僕と、クレイジー・リッチも観た。

 運命は踊る、ダンスシーンがいい映画はいい映画、踊ってるがそれは同じ場所に戻ってくる、でもそれは前進してもいる。

 食べる女サガミオリジナルの協賛、ユースケサンタマリアの調理方法を囁くセックス、キャスト見て期待したような百合はなかった、苦役列車がよかったイメージあったけど前田敦子いい感じですね。

 プーと大人になった僕ニートなので「何もしない」を日々実行している。

 クレイジーリッチ、大金持ちの息子誰かに似てない?シンガポール気になってたけど余計気になった、グレイトギャツビーどころではない大富豪、ポーカーと麻雀、強い女が出てくるので超いい。