20210620

 華金に梅酒つけるらしい。なぜ?でもいいと思います。

 あんまり雨降って無いですね。

 スーパー行ったら鍵忘れててエントランスから入れずで閉め出されてしまった。出前頼んだ人のおかげで配達員さんと一緒に入れたのでゲットa事なきだった。

 Mr.Robot、四幕構成で演劇みがあった。音楽や天気の演出なども相まって。ここに来て衝撃の真実が明かされエリオット壊れるかという感じだが、どうなるんだ。妹との仲は取り戻したが妹も危機的状況だし、前回一線を超えてしまったし。

 アメリカのドラマはCMを意識した四幕構成。web配信でCMがないドラマでも視聴者の集中と関心を適度に保ちつつ進行するために踏襲されることもある。なるほど。日本のドラマのテンプレ的構成ってどういう形になってるんだろ。概ね起承転結ではあると思うけど

 人にclapping musicからbath roomを流れで聞かせることに成功したので今日は良かったと思います