20181216

 メギド進捗。ロノウェくんが星6になった。

 イオンモールの駐車場は全国的に混雑してるということがわかった。

 家計簿つけてたらメロブのまんが祭りのポイントが少し溜まってたのを見つけた。毎回面倒な応募とかあるのかと思って何もしてなかったけど店舗で言ったら交換してもらえるのか。カバーかクリアファイル何点か狙うか。でも収納場所がないので困る。

 推しの活動チェックできてないけど、Do it!の精神を奨励してたことから言えば活動をチェックするより自分の人生を進めていくほうが大事だろうし、毎月のお布施と時折活動をチェックすることで応援という形に。

 グラコロ美味しいですよね。子連れが子どもから目を離した瞬間に子どもが床に落ちたポテトを食べてたので、自分が子どもを持ったら子どもから目を離せないと思った。動き早いのでよっぽど近くにいないと止められないし何するか分からないのは怖い

 SFマガジン百合特集で既にネット書店で軒並み予約受付終了なのか。電子書籍になってないんですね

 積読を片付けていこうと一念発起した。まずはクーデター入門を読んだ。クーデターに興味がある方は読むといいです。

 一生入門書だけ読んで終わるお前の人生

 舞城以外も新潮1月号が良さそうなので、今読んでるものが終わったらまとめて読む。ストロングゼロ文学もあった。金原ひとみも何冊か積んでる