20210521

 梅雨入り早いな。湿気が困る

 マドロックのs2を特化3にした。強い。星6の昇進2になってない組を昇進させるか、なんだかんだいると便利そうな星5、星4あたりを育成するか

 ボドゲをしたいなという話をしていて、来月末ごろにボドゲか梅酒作りをする会がありそうで楽しみ。けっこう前に一回漬けたけど作業やる時って晴れの日がいいんだっけか?

 読書もわりと読んだ時には覚えているものの、それに付随した行動などがないと、しばらくすると内容が抜けていく。たとえば読んで得た知識を実際の社会に当てはめて考えてみるとか書かれていることを実践してみるとか。ノートにメモ取ったりしてもいいと思う。といったことを今読んでる本と過去に読んだ本がつながり合う部分だろうな、というものがサッと結び付けられないことを残念がりながら思った

 イライラしながらタバコ吸うのはよくない